RECRUIT

株式会社一旗は、名古屋を拠点とする総合PRカンパニーです。

「世界をよりよくするために、コミュニケーション戦略で世界を変える。」というミッションのもと、自社企画プロジェクトや自治体のコミュニケーション戦略、地域の企業のブランディングなどさまざまな活動をとおして、地域と共に成長していくことを目指します。


新卒採用

現在、2021年度・2022年度の新卒採用については検討中です。

決定次第このページにてお知らせします。


キャリア採用

キャリア採用については現在募集中の職種はありません。


インターンシップ

学生(大学生・大学院生・専門学校生)を対象とした長期インターンシップについては書類・面接により適性を考慮の上、随時受け入れています。

長期インターンシップを希望される方は、フォームからお問い合わせください。申込方法などをお知らせいたします。

以下のインタビュー記事も合わせてご覧ください。

仕掛けた戦略が世の中に広がっていく仕事の魅力 “社会的に評価されるムーブメントを起こしたい”21歳のPR会社インターン体験談

2019年7月に創業した名古屋のPR会社、株式会社一旗。 地域の中小企業の課題に寄り添った新商品の企画開発支援やブランディング、クラウドファンディングの企画開発支援を行っているほか、映像制作、自治体主催のプロジェクションマッピングイベント企画運営など幅広い業務を手がけています。 一旗のアシスタントプランナー・インターンとして活躍する中村に、仕事の魅力や一旗の強み、夢を聞きました。 中村 株式会社一旗アシスタントプランナー(インターン) 聞き手:東山武明 株式会社一旗代表取締役 短いフレーズの中にいかに想いを込めるかが大事 ―いきなりですが、当社にインターンに来て良かったことは? 一旗にインターンに来てからすぐに、東山さん(代表)とレコード会社の方との企画の打ち合わせに同席させてもらいました。話のテンポがすごく早くて、 業界人の打ち合わせってこんな感じなのかな と思いました。貴重な体験でしたね。 また堀商店との「セルフ縁日」プロジェクト(クラウドファンディング)は企画が立ち上がるところから見学させていただき、 あっという間にメディアの注目を集めてどんどん広がって 、テレビ局の取材の現場も見ることができて楽しかったです。 ―中村さんが最初に来た時はちょうど「セルフ縁日」プロジェクトの撮影日で、試行錯誤しながら商品や人物の撮影をしているところでしたね。 「夏祭りが中止になる中、家庭で手軽に縁日を」というコンセプトをもとに、 一から企画を組み立てていく感じが好き で、ワクワクしました。ほかの企画もそうですが、 コンセプトは短いフレーズの中にいかに想いを込めるかということが大事 なんだと学びました。 参考: 今年の夏祭りは家庭で!老舗縁日問屋発「セルフ縁日」プロジェクト!祭りを次の世代へ ―なぜ当社にインターンに来ることに? そもそも就職先としてPR会社に興味があり、調べてみると 面白そうなPR会社はほとんど本社が東京 で、名古屋にもないかな、と思い「 名古屋 PR会社 」と検索したらヒットした会社の中に一旗がありました。既に別の業界で就職先は決まっていましたが、 どうしても興味がありインターンとしてお世話になることになりました 。 ―広告代理店やテレビ局ではなく、なぜ

仕掛けた戦略が世の中に広がっていく仕事の魅力 “社会的に評価されるムーブメントを起こしたい”21歳のPR会社インターン体験談|株式会社一旗のストーリー・ナラティブ|PR TIMES STORY